PSO2 Advent calendar 2016 ~23日目~

· ☕ 3 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

PSO2 Advent calendar 2016 23日目へヨーコソ・アークス!

pso2-advent-calendar-2016-23day

こちらは PSO2 Advent calendar 2016 23日目 の記事です。昨日はキギさんの 風景の動画 でした。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)は同期にすすめられたのがきっかけで、今年4月頃から始めました。EP4を追いかけつつ、最近EP1を並行して進めています。この前やっと「独極の孤軍奮闘」を手に入れました…orz スゴい大変だった…。

PSO2は自分のプレイキャラを好みにカスタマイズできるのでスゴい楽しいです。他のプレイヤーとの協力してクエストをクリアすることや、チャットでコミュニケーションをとれることなど魅力的なことがたくさんあります。今までオンラインゲームをやったことがなかったので刺激的な毎日を送っています。ますます家から出たくなくなる…

愛機の性能

PSO2をはじめる前は、「オンラインゲームってゲーミングPCでしか動かないんじゃ…?」と思っていました。でも長年愛用しているVAIOたんでも十分動作しています。ちなみに描画設定は2です。

VAIOたんのベンチマーク結果
VAIOたんのベンチマーク結果: 描画設定2でのベンチマーク結果!GPUが貧弱なのでこれが限界っす

VAIOたんはゲーミング用途ではないので、いつかはGeForceのグラボがのっているPCを買いたいなぁ。

自キャラ紹介

アリティー という名前で、キャス子(キャスト女性)のBo(バウンサー)/Hu(ハンター)でやっています。7鯖でプレイしています。アリティーという名前はメロウリンクから拝借しました。見かけたら生易しい目で見守ってね…!

アリティー
アリティー: アベントレイスカッコいいので最近はこの格好でうろついてます
イオニア
イオニア: 少し前のキャスト用スクでイオニア系のパーツがあたった〜!スゴい嬉しかった!
メルレットウィング
メルレットウィング: メルレット系の組み合わせ 偶然メルレットウィングがあたってびっくりした( ゚д゚)

 突撃!アークスカフェ

アークスカフェ に数回突撃して、PSO2をモチーフにしたメニューをいただきました!アイテムコードももらえるので1度に2度美味しいです!

リリーパ族とラッピー
リリーパ族とラッピー: リリーパ族とラッピーがお出迎えしてくれます
カトリとサガ
カトリとサガ: トイレの看板 カトリとサガがご案内
セラフィ
セラフィ: お手洗いにはセラフィさんが!しかも水着だ!
ジェネとモア
ジェネとモア: ジェネとモアのイラスト ジェネたんの服装狙ってるよなぁ…
深遠さん
深遠さん: 深遠なる闇パフェ スゴい美味しくて行くたびに頂いていますw
リリーパとリリーパ族
リリーパとリリーパ族: リリーパドリンクとリリーパ族オムライス!オムライスかわいい!
リリーパと大和グラタン
リリーパと大和グラタン: グラタンの色ヤバすぎですが食べてみたらグラタンでした!また食べたい!
アムドゥスキア
アムドゥスキア: アムドゥスキアドリンク!超光るぜ!
地球
地球: 地球ドリンク フルーツが入っていて贅沢な感じ
アンブラ
アンブラ: アンブラのケーキ ちょっとしょんぼり顔で可愛い
エンペ・ラッピーカレー
エンペ・ラッピーカレー: エンペ・ラッピーカレー!顔が見えないwww撮影失敗したwwwやっちまったwww
エンペ・ラッピーカレーの裏側
エンペ・ラッピーカレーの裏側: (たぶん霜降り肉の)唐揚げとブロッコリーなど スゴい美味しいけど多いのでシングルパーティ(4人)を組むのがおすすめ

ゲーム内やリアルでのイベントが頻繁に開催されているので、始めたばかりの私でもすごい楽しめています。また、衣装を手に入れられるスクラッチには他のゲーム作品とコラボしていることもあります。グラビティデイズが個人的に嬉しい!以前はフリーダムウォーズともコラボしていたとか…orz スクラッチやりたかったなぁ…

日にちギリギリ更新でしたが読んでいただきありがとうございました!イエーイ!

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.