Neos VR Advent Calendar 2022 ~17日目~

· ☕ 3 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

概要

こちらは Neos VR Advent Calendar 2022 17日目のエントリです。遅刻してごめんなさい!

NeosVR を始めたきっかけと最近の楽しみ方を紹介

自分が NeosVR を始めたきっかけと、最近 Neos TRPG フォースの皆さんと遊んでいる様子を紹介します。

NeosVR を始めたきっかけ

最初は Mastodon で以下のトゥートを見かけたのがきっかけでした。

マインクラフトやったことないけど面白そうだな~と思い2021年2月に NeosVR へログインしました。

もうすぐ2年ですね。あっという間だわ…

最近の楽しみ方

最近は Neos TRPG フォースで VRTRPG をプレイしてます。プレイ時のスクリーンショットは Twitter に載せているのでいくつか紹介します。

ウンババウバッホラオラオハー

悪霊の家

トンネル

人間卒業

VOID

VRTRPG はリアルアバターでプレイするときと近い体験ができるのでおすすめです。気になった人はぜひ Neos TRPG フォース のサイトへアクセスしてみてね。

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.