mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~12日目~

· ☕ 2 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~12日目~

mohikanz-anison-Advent-Calendar-2018-02

こちらは mohikanz #anison Advent Calendar 2018 12日目のエントリです。 11日目はykeisukeさんの TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットOP「カラーズぱわーにおまかせろ!」/カラーズ☆スラッシュ でした。女の子の可愛らしさが画面いっぱいに広がるステキなOP!いいですね~~~青髪の子いくつ帽子持っているのかな?

あっという間に12月中旬入っててびっくりです。低気圧のせいなのかわからないけど最近頭痛が鬼半端ねぇです。ウヘァwwwヘァwwwww

いつか この声が果てる その日まで

本カレンダー2つ目のエントリでは 劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ の挿入歌、チェンジ!!!!! を紹介します。ビックリマークが5つ(ワルキューレメンバー5人分)あるのがたまらないですね。

楽曲は フライングドッグのサイト で視聴可能です。なんと、アニュータ ではフルで聴けます。かなり複雑な曲ですがワルキューレ5人の歌声が見事に重なるところが超好きです。ステージは本編の振り付けそのままで鳥肌ものです。素晴らしい!!!!!パーフェクトハーモニーです。

チェンジ!!!!!の一部ライブシーンは↑です。このCMみて劇場版ブルレイ購入しました。(BGMは ワルキューレは裏切らない だけどこちらのPVはなかなか攻めてて好きです。)ちなみに豊洲は外れました!!!!!

劇場版ブルレイに収録されている特典のカラオケ映像はいい感じに編集されていて良さしかありません。劇場版本編のライブ映像が好きすぎてずっとループ再生していたい。

ヒリヒリ火を点けちゃって で観客席に火が点いたような演出や、5つ目の季節 探しに出かけようでクモクモとフレフレが四角い枠で作られた道を駆けていくシーンが非現実的感あって大好きです。最後にお互いの手を叩くの、クモクモがデレはじめた感あってグッときますね。挑発されて のやや強めな歌い方やクイクイっと指を動かす挑発するような振り付けもシビれます。

完全新作の劇場版めちゃめちゃ楽しみ〜〜〜!!!!! MACROSS CROSSOVER LIVE 2019 は行ける気がしないけど行きたい!!!!!

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.