mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~19日目~

· ☕ 2 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~19日目~

mohikanz-anison-Advent-Calendar-2018-02-1

こちらは mohikanz #anison Advent Calendar 2018 19日目のエントリです。 18日目はゆいな氏の Roselia 2ndシングルCD「Re:birth day」 でした。あ〜〜こういう曲好きだなぁ…フルで聴きたいとおもったらアニュータで配信されてる!!!うひょひょ〜〜!!

あっという間に平成最後のアドベントカレンダー記事です。気合い入れていくぞ!!!!!

俺たちの進化は加速する!

3曲目は 新幹線変形ロボ シンカリオン の主題歌、 進化理論 です。ガンガンズダンダン!!!!!

もう本当歌詞がいい…歌詞が良すぎる。ガンガンズダンダンという小さい子が歌いたくなるような特徴的な擬音や、「進化」、「(希望の)レール」など作品のテーマをあらわす単語が散りばめられていて、聴くだけで鉄道をテーマにしたアニメ作品の曲とわかるところが素敵です。あとイントロや曲中に入る \ポンポン/ みたいな音がお祭り感あって気分バク上げです。祭りじゃ〜〜〜!!!!!

テレビ東京平日夕方6時枠アニメとロボアニメで育った私のキッズハートに刺さりまくりです。本当にありがとうございました。

進化理論を作詞されたのは藤林聖子さんです。「星獣戦隊ギンガマン」、「Justiφ’s」、「ELEMENTS」や「ウィーアー!」や「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜」など様々な作品の曲を手がけられている方です。藤林さん、アニアカにゲスト講師で来てほしいなぁ。ガンガンギギーン!

Studio Megaane さんの8bit進化理論めちゃ好きです。ス…スパロボ参戦して…

:misato: < 全裸正座で :sinkarion_logo_1::sinkarion_logo_2::sinkarion_logo_3:を見ろ!!!!!風邪引くなよ!!!!!

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.