mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~5日目~

· ☕ 2 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

mohikanz #anison Advent Calendar 2018 ~5日目~

mohikanz-anison-Advent-Calendar-2018

こちらは mohikanz #anison Advent Calendar 2018 5日目のエントリです。4日目はまってんの 『リズと青い鳥』ロングPV でした!PVの空気感が素敵だなぁ…。黙って俺のお金をもってけ!京アニ! ってコメントしてる人が最高にカッコいいです。

これはあまり人に教えたくないライフハックなんですけど、調子に乗ってアドベントカレンダーを登録するのはやめたほうがいいですよ(;´Д`)いま私はクソネミの権化と化していま( ˘ω˘)スヤァ

mohikanzのモヒカンが2018年のアニソンを1日1曲紹介するよ!

1日1曲ということで、私は からくりサーカス エンディングテーマ の マリオネット を紹介します。合わせて読みたい: ロザリーナさんのインタビュー

アマゾンプライムの先行配信で1話を視聴したとき、このエンディングテーマを聴いていたらいつの間にか涙が溢れていました。鳴海兄ちゃんが居なくなったあとのエレオノール視点の歌詞、涙出ないわけ無いじゃん…。

君(鳴海兄ちゃん)と出会うまで私には何もなかった ってところが、はじめはツンツンだったエレオノールの心の変化をあらわしているようで本当すこだぁ…。いままで自分には何もなかったと気付かせてくれたのが鳴海兄ちゃんって最高の歌詞では…誰かに操られているような気がするという歌詞も…ああああああネタバレになるから言いたくない!!歌詞を読むたび涙目になる…。最高のエンディングテーマをありがとう…。

中学生のときから、からくりサーカスのアニメ化をずっと待ってました。鳴海兄ちゃんは私の永遠の推しです。ところで円盤の発売日いつなの!!!!!

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.