mohikanz #2 Advent Calendar 2018 〜17日目〜

· ☕ 4 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

mohikanz #2 Advent Calendar 2018 〜17日目〜

mohikanz-2-Advent-Calendar-2018

こちらは mohikanz #2 Advent Calendar 2018 17日目のエントリです。16日目は godan09 さんの Adobe Rush はいいぞ でした!動画を作成するためには高性能なPCとソフトウェアが必要なイメージだったけど、スマートフォンでオシャレな動画を作成できちゃうなんてびっくりです。カクテルの名前でしりとりしようか?スクリュードライバー->馬刺しソーダ!!!

mohikanz Advent Calendar 2018 ~5日目~ でも書いたけど、今年は色々なところに行きました!今回は愛知県編です。遅刻してしまいごめんなさい(´Д⊂ BOUNENKAI ウヒイイイイ

名古屋はええよ!やっとかめ

11月に名古屋へ行ったのでその話をざっとします。

シンカリオン展

初名古屋の目的は 新幹線超進化研究所 東海支部 リニア・鉄道館 で開催されていた シンカリオン展 です。シンカリオンは全国各所に聖地があり、イベントも開催しているので旅行の機会が増えます。ここまでハマったアニメは久しぶりです。ありがとうJR…。

リニア鉄道館の外観
リニア鉄道館の外観: 一瞬データセンターかと思った
シンカリオン展入口の看板
シンカリオン展入口の看板: シンカリオン展入口の看板
N700A
N700A: 立体感半端なかった このときだけ幼児に戻って写真撮ってほしかったー
謎解きやってみた
謎解きやってみた: 宣伝ポスター 初級編の謎解き超難しかった…
N700Aとリュウジ
N700Aとリュウジ : 尊み秀吉天下統一…
500こだまとホクトパパー!
500こだまとホクトパパー!: パパー!ああああああああああ
古い車両の内装
古い車両の内装: 過去にタイムスリップしたような感覚を覚えました
車両展示
車両展示: 0系など多くの車両が展示されています
本編39話に登場した場所
本編39話に登場した場所: ずらーっとベンチが並んでいます

あと重ね押しスタンプラリーが結構楽しかったです。4つのスタンプを1つずつ押していくと シンカリオン N700A が浮かび上がるという企画だったんだけど大人(心はキッズ)も思わず興奮しました。超シンカバトルカードのスペシャルバージョンが尊すぎる。生きる喜びを感じました。N700A ちゃん、本編への再登場待ってるよ…

台紙とカード
台紙とカード: スタンプ台紙と超シンカバトルカード

清洲城

日本史は全く駄目人間だけど清洲城に行ってきました。推しの名字と同じ名前という理由で行ったのは黙っておきます。

清洲(きよす)駅
清洲(きよす)駅: き よ す

清洲城は清洲駅から少し(1km弱)離れています。なかなかお城が見えなくて歩く方向間違えていないか何度もGoogleマップとにらめっこしました。

清洲城
清洲城: 清洲城は橋を渡ったたらすぐです

お城の中には清須の歴史やドラマで使われた衣装など様々な展示がありました。展示物は初心者でもわかりやすいものが多くて、歴史知らない人間でも楽しめました。展示の中で最も驚いたのが最上階にあった太鼓です。何故ここに太鼓ッ!?写真は撮り忘れました!!!

名古屋グルメ

夕ご飯は キッチンなごや で味噌カツとエビフライを頂きました。

名古屋グルメ
名古屋グルメ: 味噌カツ+エビフライ+名古屋サイダー=美味しい

mohikanz 名古屋オフ

ゆいな氏とまっちゃさんと私3名で名古屋オフしました。ゆいな氏、クルマ出してくれてありがとう!!まっちゃさん、隣県から来てくれてありがとう〜!!

喫茶マウンテンへ初登頂

ゆいな氏のイケイケなおクルマで噂の 喫茶マウンテン へ連れてってもらいました。マウンテンにてまっちゃさんと合流し、例のあのパスタを頂いてきました。

\え!?バナナ!?バナ、バナナ!?甘口バナナスパだ!/

甘口バナナスパ
甘口バナナスパ: バナナ+チョコ+クリーム+パスタ=甘さの暴力

グワーッ!!甘すぎる…温かみのあるバナナとホイップクリームのにおいが鼻孔を攻撃してきます。口に含めば広がる甘み!!!パスタ!!!!そして、バナナ!!!!!甘いパスタがあるなんて私知らなかったよ…甘みのTYPHOONが私をさらうううううう

登頂成功
登頂成功: 遭難せずにすみました

終盤ややキツかったけど単独登頂できました。後々ホイップクリームがきつくなると聞いたのではじめにホイップクリームを食べたらいけました。

駐車場の看板
駐車場の看板: バナナスパを頂いているときは本当に登山している気分だった

甘いものはしばらく良いかな~と思ったけど、名古屋のお土産に買った赤福の誘惑には勝てなかったよ。旅行から帰ったあと赤福を4個食べました。赤福美味しい(^q^)

第2.5回カラオケ大会

カラオケJOYJOY というお店で突発カラオケオフしてきました。オタク集まればカラオケ行きたくなる説推したい。

\(^o^)/
\(^o^)/: 見事なキノコの雲
メッサーくんんんん
メッサーくんんんん: (号泣)(嗚咽)
画面いっぱいに推しのライブ映像って最高
画面いっぱいに推しのライブ映像って最高: 至福の時間でした

色々歌ってたらあっという間に時間が経っていました。カラオケオフまたやりたい!!

ここまで書いてざっとじゃないことに気付いた…名古屋グルメ美味しかった~~!!!東海勢おもてなしありがとう~~!!

名古屋から帰る途中で気付いたのだけど、隼人町や鳴海駅という場所があるらしいので次回名古屋行ったときは足を運んでみたいなぁ。

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.