mohikanz #cooking Advent Calendar 2020 ~10日目~

· ☕ 2 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

mohikanz #cooking Advent Calendar 2020 ~10日目~

mohikanz-Cooking-Advent-Calendar-2020

こちらは mohikanz #cooking Advent Calendar 2020 10日目のエントリです。9日目は揚羽さんの 25年目にして初一人暮らしの料理生活 でした。ほぼ毎日 Twitter や mohiz に作ったお料理載せていて、日に日にスキルアップされているなぁと思ってます。見ていると自分も自炊頑張らなきゃなぁーという気持ちになります。キッチン広くて羨ましい!

30の誕生日をナポリタン作りながら迎えた話

10日が空いてたので誕生日またがって作ったナポリタンの話をします。4日の夜、業務が一段落してベッドでゴロゴロしていたら急にお腹が空いてきたのでナポリタンを作りました。なぜナポリタンを作ったかというと冷蔵庫にナポリタンの材料しかなかったのと、今年いちばん作った料理だったためです。たぶん今年作った料理ランキング作ったら1位はナポリタンです。2位以降はあんまり覚えてないです。

ナポリタンの作り方はリュウジさんの以下動画を参考にしてます。

作ります宣言から完成するまで1時間以上かかっているのはキッチンが狭いからです。広いところに引っ越したいなー

30歳でも子どものような純真さは忘れたくないですね。もっと色々作れるようにお料理スキル磨いていきたいなー

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.