mstdn.maud.io Advent Calendar 2022 ~6日目~

· ☕ 2 min read · ✍️ 靴ひも 伍長

概要

こちらは mstdn.maud.io Advent Calendar 2022 6日目のエントリです。5日目はぴけぴけさんの お絵描きの話 でした。冒頭の「何…だと…」でめっちゃ笑ってしまった 月羽ちゃん(仮)可愛いですなぁ

今年は mstdn.maud.io が5周年とおめでたい年でしたね。ほたさん運用ありがとう🙏

すきなハッシュタグを紹介する

久しぶり。♂雄っぱいアナリスト♂だよ。今日は何のようかって?君があまり Mastodon に関心がないようでちょっと心配してアドベントカレンダーを書いてみたんだ。Mastodon もけっこう変わってきてるから良ければでいいけど、たまにはひらみてみてほしいな。

というわけで今年は Mastodon の好きなハッシュタグ特集です。

#マストドンどうでもいい写真部

おもしろい写真が多くてときどき眺めてはニチャついてます。V○Wっぽいかおりがする。自分はゲームショウで見かけた謎看板をトゥートしました。

#いろいろな人

大喜利っぽくて好きです。ときどきキレッキレの #いろいろな人 が居るのでついつい見てしまう。

マ界(Mastodon界隈)活動の報告

最近のしょうもないトゥートは↓なのだ。

最近爆発的にMastodonの人口が増えたけど、新規かつ数ヶ月継続して活動しているユーザってどのくらい居るんだろうなぁ~と思うなどしました。

明日は出来杉君さんです。

Share on

靴ひも伍長
WRITTEN BY
靴ひも 伍長
Cloud in'腐'rastructure engineer.